ピーマンの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • ピーマンとじゃこ炒めのレシピ。じゃこの香ばしさと旨味で美味しさUP!

    シンプルが旨い!ピーマンじゃこ炒め

    ピーマンとじゃこを使った、低糖質な炒め物のレシピです。

    ピーマンを細切りにして、じゃこと一緒にフライパンで加熱。
    じゃこが少しこんがりとするまで炒めて、塩こしょうで味をととのえれば完成です。

    味付けはとてもシンプルですが、これがなかなかの美味。
    じゃこの旨味と香ばしさのおかげで、たっぷりのピーマンをとてもおいしくいただけます。

    5分
    ピーマンじゃこ塩こしょう
  • ピーマンとツナの無限サラダ。シーチキンで手軽に旨い!簡単レンジレシピ

    無限に箸が進む!ピーマンツナサラダ

    ピーマンとツナ缶を使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    細切りにしたピーマンをレンチンして、からし醤油とゴマで軽く味付け。
    シーチキンとマヨネーズを混ぜ合わせ、ピーマンの上に乗せれば完成です。

    ツナマヨ醤油の組み合わせは人気が高く、ピーマンとの相性も抜群です。
    また、ピーマンにからしの刺激を控えめに加えることで、風味がグッとアップして、さらに美味しくいただけます。

    このお料理は、2人分の分量でピーマン1袋を使い切るレシピになっています。
    クセや苦味はほとんどなく、とても食べやすいので、ピーマンをがっつりと食べたいときにおすすめです。

    4分
    ピーマンツナマヨネーズこしょう醤油からしいりごま
  • ピーマンのしらす和えのレシピ。レンジで簡単!おろし生姜で美味しさUP

    さっぱり柔らか!ピーマンのしらす和え

    糖質がとても低い食材、ピーマンとしらすを使った、和え物のレシピです。

    レンジを使った簡単レシピで、調理時間はたったの5分。
    細切りにしたピーマンをレンチンして、しらすを加え、おろし生姜・ごま油・醤油などで味付けすれば完成です。

    電子レンジで加熱したピーマンは、しんなりとしていて柔らか。
    しらすと和えることで、優しい旨味が加わって、食べやすさが大幅にアップします。

    また、おろし生姜とごま油の風味もいい感じ。
    味にメリハリが生まれて、とても美味しくいただけます。

    5分
    ピーマンしらすおろし生姜白ごまごま油醤油
  • オリーブオイルでとろ甘!ピーマンソテーのレシピ。切らずに加熱が旨い

    オリーブオイルでとろ甘!ピーマンソテー

    ピーマンを切らずにそのまま使い、オリーブオイルでじっくりと焼いた、シンプルなお料理です。
    食感はとろっと柔らかく、噛むと、ピーマンの深い甘みが口の中に広がります。

    12分
    ピーマンオリーブオイル塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ