きゅうりの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • マヨわさびで格上げ!鶏胸肉ときゅうりのサラダ。コク旨低糖質レシピ。

    マヨわさびで格上げ!胸肉きゅうりサラダ

    鶏胸肉ときゅうりを使った、低糖質で風味豊かなサラダのレシピです。

    マヨ醤油&わさびの味付けはやはり鉄板で、マイルドなコクが加わって、鶏肉の美味しさが大幅にアップします。
    ボリューム満点でしっかりとした食べ応えがあるので、夕食のおかずにぴったりです。

    16分
    鶏むね肉きゅうり酒もしくは水マヨネーズ練りわさび醤油いりごま
  • 生姜&ごま油で風味UP!きゅうり納豆のレシピ。すぐに作れる簡単和え物

    生姜がアクセント!きゅうり納豆

    角切りにしたきゅうりと千切りの生姜を納豆に加え、ごま油で風味付けした一品です。

    きゅうりのサッパリとした爽やかさと、生姜のキレのある辛味。
    それらが加わることで、納豆のコク旨な味が引き立ちます。

    2分
    きゅうり納豆生姜いりごまごま油
  • 梅マヨネーズが合う!ささみきゅうりのサラダレシピ。酸味とコクでめちゃ旨

    梅マヨが合う!ささみときゅうりのサラダ

    味付けには、梅干しとマヨネーズを使います。
    ささみときゅうりは両方ともサッパリとした味の食材ですが、酸味とコクが加わることで、しっかりとした味わいの、後引く旨さのサラダに仕上がります。

    5分
    鶏ささみきゅうり梅干しマヨネーズ醤油こしょう
  • きゅうりと塩昆布のレシピ。ごま油で風味アップ!混ぜるだけの簡単和え物

    旨味よしでコクもよし!きゅうりの塩昆布和え

    きゅうりと塩昆布を使った、簡単おかずレシピです。

    きゅうりはとても低糖質な野菜です。
    塩昆布は少し糖質を含みますが、問題になるほどたくさん使うわけではありません。
    少量を調味料代わりに使う程度なら、むしろ、食事の満足度を上げてくれるので、糖質オフに役立つ食材と言えると思います。

    調理時間は、たったの2分。
    きゅうりを千切りにして、塩昆布やごま油などを混ぜるだけで完成です。

    塩昆布の旨味のおかげで、きゅうりの清涼感のある味が引き立ちます。

    2分
    きゅうり塩昆布いりごまごま油
  • 大根ときゅうりのサラダレシピ。ハムの旨みと酢の酸味で美味しさアップ!

    ハムが名脇役!大根ときゅうりのサラダ

    大根ときゅうりとハムを使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    大根ときゅうりとハムは、どれも糖質がとても低い食材です。
    これらを細く刻み、甘味料を一切使わない手作りドレッシングをかけたら完成です。

    手作りドレッシングの材料は、オリーブオイルと酢と醤油。
    酢のほんのりとした酸味と、オリーブオイルのまろやかな風味が加わって、食物繊維が豊富な野菜をガッツリ食べられます。

    5分
    大根きゅうりハムオリーブオイル醤油塩こしょう
  • ライタのレシピを本場インドから紹介!きゅうりとヨーグルトの人気サラダ

    おうちで手軽にインドサラダ!きゅうりのライタ

    糖質制限ダイエットにおすすめの、インドのサラダのレシピです。

    ライタは、本場インドでもカレーの付け合せとして供されるお料理で、スパイスとの相性も抜群。
    カレーの副菜にぴったりなサラダです。

    ライタの主な材料は、きゅうりとヨーグルトの2つだけ。
    どちらも低糖質ですし、カロリーも低いです。

    ライタの1人分の糖質は14.4gで、熱量は85kclとなっています。

    糖質制限カレー ちなみに、カレー自体の糖質は、ご飯が添えられるため、やや高めです。

    カレーの糖質を控えたい場合は、ご飯を厚揚げで代用した「糖質オフ ドライカレー」のレシピも参考にしてください。

    3分
    きゅうりヨーグルトクミンパウダー黒こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ