バナナヨーグルトアイスのレシピ。保存袋で簡単!夏のさっぱりおやつ。

バナナヨーグルトアイス

バナナとヨーグルトを使った超簡単なアイスのレシピをご紹介します。

バナナの皮をむいて保存袋に入れ、手で潰したあとに、ヨーグルトと砂糖を混ぜるだけ。
あとは、冷凍すれば完成です。

バナナ&ヨーグルトでつくる、腸活にぴったりのデザート。
保存袋に入れたまま冷凍しておけば、必要な分だけポキっと折って取り出せるので、いつでも手軽に食べられますよ。

バナナヨーグルトアイス

「爽やかな甘さ!バナナヨーグルトアイス」のレシピです。

材料

2人分:調理時間3分/冷凍3〜4時間
バナナ 2本(正味180〜200g)
ヨーグルト 160g
砂糖 30g

作り方

バナナを保存袋に入れて押し潰す

まず、バナナ(2本)の皮をむき、保存袋に入れ、袋の上から手で潰します。

完熟バナナで美味しく

バナナは、シュガースポット(バナナの皮にできる黒い斑点)が出るまで完熟させておくと、アイスの美味しさがぐっと増します。


バナナとヨーグルトを混ぜて保存袋ごと冷凍庫に入れる

次に、ヨーグルトと砂糖を加え、よく混ぜます。

そして、袋の中の空気を抜いて、平たくして、冷凍庫に3〜4時間入れて凍らせます。


凍ったバナナヨーグルトアイスを少しづつ砕いて取り出す

食べる時は、端から少しずつ砕きます。


バナナヨーグルトアイスをグラスに盛り付ける

コップなどに立てて盛り付けるのがおすすめです。

甘さ控えめのさっぱりとした味付けで、夏のデザートにおすすめです。

ヨーグルトが余って食べ切れない、またバナナが痛みそうなんていう時にも、この方法で冷凍保存しておくと美味しく食べられます。

なお、日持ちは、冷凍で1ヶ月くらいと考えてください。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ