ブルーベリーラッシーのレシピ!スムージー風の簡単ヨーグルトドリンク。

投稿日:2019年12月25日 更新日:

ブルーベリーラッシー

ブルーベリーを使ったラッシーの作り方をご紹介します。

牛乳も水も使わずに作る、濃厚な味わいのラッシー。
ブルーベリーの甘酸っぱさがヨーグルトの優しい酸味とよく合います。

冷凍ブルーベリーを使うと、手軽なうえに、スムージーのような滑らかな口当たりに仕上がります。

好みのフルーツを使ってもOK

ブルーベリーは、マンゴー・バナナ・いちごなどのフルーツで代用しても美味しいです。

インドのマンゴーラッシー ちなみに、ラッシーの本場インドでも、マンゴーなどの入ったラッシーをよく見かけます。

たいていのフルーツはヨーグルトと相性がいいので、色々な組み合わせを試してみるのも楽しいですよ。

ブルーベリーラッシーの作り方

ブルーベリーラッシーのレシピ

「ブルーベリーラッシー」のレシピです。

材料【1人分:調理時間5分】
冷凍ブルーベリー※ 30g
プレーンヨーグルト 100g
砂糖 大さじ1

※生のブルーベリーでもOK。

作り方
  1. 材料すべてをミキサーに入れる。
  2. 撹拌したらできあがり。

ブルーベリーとヨーグルトをミキサーにかける
ミキサーが無い場合は、ミルサーやフードプロセッサーを使ってももちろんOKです。


ブルーベリーラッシー
一口飲むと、ブルーベリーの甘酸っぱさが口の中に広がります。

朝食にもぴったりな、爽やかな味のブルーベリーシェイク。
手軽に作れるので、ぜひお試しください。

ブルーベリーとヨーグルトのレシピ

最後に、ブルーベリーとヨーグルトを使った簡単レシピをあと1品ご紹介します。

ブルーベリーとヨーグルトのアイス

ブルーベリーとヨーグルトを使ったアイスのレシピです。

作り方はとても簡単。
冷凍ブルーベリー・ヨーグルト・砂糖をフードプロセッサーにかけ、凍らせるだけで完成です。

甘さ控えめのさっぱりとしたデザートで、冷凍庫にストックしてあるとテンションが上がりますよ。

5分
冷凍ブルーベリープレーンヨーグルト砂糖

作り方を見る

関連レシピ