ブルーベリーラッシーのレシピ!簡単ヨーグルトスムージーの作り方。

ブルーベリーラッシー

ブルーベリーを使ったラッシーの作り方をご紹介します。

牛乳も水も使わずに作る、濃厚な味わいのラッシー。
ブルーベリーの甘酸っぱさがヨーグルトの優しい酸味とよく合います。

冷凍ブルーベリーを使うと、手軽なうえに、スムージーのような滑らかな口当たりに仕上がります。

好みのフルーツを使ってもOK

ブルーベリーは、マンゴー・バナナ・いちごなどのフルーツで代用しても美味しいです。
ちなみに、ラッシーの本場インドでも、マンゴーなどの入ったラッシーをよく見かけます。

たいていのフルーツはヨーグルトと相性がいいので、色々な組み合わせを試してみるのも楽しいですよ。

材料

1人分:調理時間5分
冷凍ブルーベリー 30g
プレーンヨーグルト 100g
砂糖 大さじ1
  • 生のブルーベリーでもOK。

作り方

ブルーベリーラッシーのレシピ
ブルーベリーラッシーは、冷凍ブルーベリーを使うと、とても簡単に一年中いつでも作れます。

生のブルーベリーが手元にある場合は、もちろん生でも作れます。


ブルーベリーとヨーグルトをミキサーにかける

  1. ① 冷凍ブルーベリー(30g)・プレーンヨーグルト(100g)・砂糖(大さじ1)をミキサーに入れます。
  2. ② ブルーベリーの塊がなくなるまで撹拌したら完成です。
ミキサーが無い場合は、ミルサーやフードプロセッサーを使ってもOKです。

ブルーベリーラッシー

一口飲むと、ブルーベリーの甘酸っぱさが口の中に広がります。

朝食にもぴったりな、爽やかな味のブルーベリーシェイク。
手軽に作れるので、ぜひお試しください。

ブルーベリーとヨーグルトのレシピ

最後に、ブルーベリーとヨーグルトを使った簡単レシピをあと1品ご紹介します。

ブルーベリーとヨーグルトのアイス

ブルーベリーとヨーグルトを使ったアイスのレシピです。

作り方はとても簡単。
冷凍ブルーベリー・ヨーグルト・砂糖をフードプロセッサーにかけ、凍らせるだけで完成です。

甘さ控えめのさっぱりとしたデザートで、冷凍庫にストックしてあるとテンションが上がりますよ。

5分
冷凍ブルーベリープレーンヨーグルト砂糖
コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ