冷凍ブルーベリーとヨーグルトで作るお手軽アイス!超簡単な作り方。

投稿日:2019年5月30日 更新日:

冷凍ブルーベリーとヨーグルトのアイス

冷凍ブルーベリーとヨーグルトを使った、フローズンヨーグルトのレシピをご紹介します。

材料はとてもシンプルです。
冷凍ブルーベリー・ヨーグルト・砂糖だけ。

また、作り方も超簡単です。
フードプロセッサーで混ぜて、凍らせるだけで完成します。

紫色の見た目がとても綺麗なので、普段のおやつとしてだけでなく、パーティーのデザートにもおすすめですよ。

ブルーベリー・ヨーグルトアイスの作り方

ブルーベリーのフローズンヨーグルト

「ブルーベリー・フローズンヨーグルト」のレシピです。

材料【2人分:調理時間5分/冷凍3〜4時間】
冷凍ブルーベリー 50g
プレーンヨーグルト 150g
砂糖 大さじ1と1/3

※冷凍ブルーベリーと砂糖をブルーベリージャム(適量)で代用してもOK。

作り方
  1. 材料すべてをフードプロセッサーに入れ、ブルーベリーの果肉が少し残る程度に軽く撹拌かくはんする。
  2. 1をボールに移し、ラップをして冷凍庫に3〜4時間入れたらできあがり。(1時間ごとに冷凍庫から取り出し、全体をよく混ぜる。)

冷凍ブルーベリーとヨーグルト
材料は、冷凍ブルーベリー(50g)・プレーンヨーグルト(150g)・砂糖(大さじ1と1/3)です。

ちなみに、冷凍ブルーベリーは、スーパーにもよくありますし、コンビニでもかなり安く手に入ります。
私はいつもセブンイレブンで買っていますが、1袋(130g)200円くらいです。


冷凍ブルーベリーとヨーグルトをフードプロセッサーにかける
まず、材料すべてをフードプロセッサーにかけます。
ブルーベリーの果肉が少し残る程度にざっくりと撹拌かくはんするのがおすすめです。

あとはこれをボールに移し、ラップをして、冷凍庫に3〜4時間入れます。
冷凍している間は、1時間に1回くらい、全体をよく混ぜると、ほどよい固さに仕上がります。


ブルーベリーのフローズンヨーグルト
甘さ控えめのさっぱりとしたブルーベリーフローズンヨーグルトです。

暑い季節にのデザートにぴったりですよ。

関連レシピ