ブルーベリーを使ったヨーグルトアイスのレシピ・作り方。材料3つで簡単!

ブルーベリーヨーグルトアイス

ブルーベリーとヨーグルトを使ったアイスのレシピをご紹介します。

材料はとてもシンプルで、ブルーベリー・ヨーグルト・砂糖だけ。
甘さ控えめのさっぱりとしたアイスです。
紫色の見た目がとても綺麗なので、普段のおやつとしてだけでなく、パーティーのデザートにもおすすめです。

材料

2人分:調理時間5分/冷凍3〜4時間
冷凍ブルーベリー(又は生ブルーベリー) 50g
プレーンヨーグルト 150g
砂糖 大さじ1と1/3
  • ブルーベリーと砂糖をブルーベリージャム(適量)で代用しても良い。

レシピ・作り方

冷凍ブルーベリーとヨーグルト
アイスの材料
冷凍ブルーベリーとヨーグルトをフードプロセッサーにかける
撹拌する
  1. ① 冷凍ブルーベリー(又は生ブルーベリー)・ヨーグルト・砂糖をフードプロセッサーに入れ、ブルーベリーの果肉が少し残る程度にざっくりと撹拌かくはんします。
  2. ② ボールに移し、ラップをかぶせて、冷凍庫に3〜4時間入れます。
    冷凍している間は、1時間に1回くらい全体をよく混ぜると、ほどよい固さに仕上がります。

ブルーベリーのフローズンヨーグルト

暑い季節にのデザートにぴったりです。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ