ヨーグルトアイスのレシピ。市販のカップヨーグルトで超簡単!

ヨーグルトアイス

ヨーグルトアイスの超簡単レシピをご紹介します。

市販のカップヨーグルトに棒を刺して、そのまま冷凍庫に入れるだけで完成します。
アイスの棒は、割り箸で代用することもできます。

このレシピなら、美味しくてヘルシーなヨーグルトアイスバーが、安く簡単に手作りできます。
子供のおやつにもおすすめです。

材料

調理時間1分/冷凍3〜4時間
好みのカップヨーグルト 好みの個数
アイスの棒(または割り箸) ヨーグルトと同じ数

レシピ・作り方

ヨーグルトアイスのフタに切り込みを入れて棒を刺す
凍らせたヨーグルト
  1. ① カップヨーグルトのフタの真ん中に、包丁の先などで小さく切り込みを入れます。
    アイスの棒(または割り箸)を差し込みます。
  2. ② アイスの棒が刺さったままの状態で冷凍庫に入れ、3〜4時間かけて凍らせます。
  3. ③ ヨーグルトのフタをはがし、アイスをカップから取り出したら完成です。
    凍ったアイスがカップから取り出しにくい場合は、キッチンバサミでカップに切れ目を入れて、カップをはぎ取ると良いです。
    それが面倒な場合は、アイスが少し溶けるまで置いても、取り出しやすくなります。

アイスの棒は、ダイソーやセリアなどの100均で大袋に入って売られているので、容易に入手できます。

ヨーグルトをベースにしたこのアイスキャンディーだったら、材料費が安く抑えられますし、子供のおやつとしても安心です。

味変で無限の美味しさ!

市販のカップヨーグルトにはたくさん種類があるので、いろいろ試してみてください。

上の写真はブルーベリーといちごのヨーグルトを使っていますが、他のフルーツでもいいですし、アロエを使っても美味しいです。
また、ギリシャヨーグルトやカスピ海ヨーグルトの加糖タイプでも作れますよ。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ