コールスローのレシピ。大人気!みきママのキャベツたっぷりサラダ。

投稿日:2016年7月8日 更新日:

コールスローの人気レシピ

コールスローの人気レシピをご紹介します。

たったの2分で作れる、簡単で美味しいコールスローサラダのレシピ。
おうち料理研究家のみきママが考案した、「コールスローサラダ」です。

甘みと酸味のバランスが良く、少ししっかりめの味付けなので、キャベツがたっぷり食べられますよ。

また、記事の後半では、コールスローのおすすめレシピをあと3品お伝えします。

(一部情報元:フジテレビ「バイキング」坂上忍とみきママの超お手軽!マジックレシピ 2016年5月25日放映)

コールスローの作り方

コールスローの人気レシピ

みきママの「コールスローサラダ」のレシピです。
材料は、調味料の他に、キャベツとコーンだけです。

材料【2人分:調理時間2分】
キャベツ 1/8個(130g)
コーン 30g
A
マヨネーズ 大さじ3
大さじ1
砂糖 小さじ1
ひとつまみ
作り方
  1. Aの材料すべてを混ぜ、キャベツを食べやすい大きさに手でちぎって加え、よく混ぜる。
  2. 器に盛り、コーンをトッピングしたらできあがり。

コールスローの簡単レシピ
作り方はとても簡単です。

A(マヨネーズ・酢・砂糖・塩)をよく混ぜ、その中に手でちぎったキャベツを加え、混ぜるだけです。

コールスローサラダの人気レシピ
キャベツを器に盛り、コーンをトッピングしたらできあがり。

甘みと酸味のバランスが良いコールスローで、少ししっかりめの味付けなので、キャベツがたっぷり食べられますよ。

みきママのフライドチキン
ちなみにこのコールスローサラダに、フライドチキンとフライドポテトを合わせると、みきママの「フライドチキンセット」になります。

フライドチキンの衣はコーンフレークを使っているので、ザクザクっとしたワイルドな歯応があり、また鶏肉は柔らかくてジューシーでとても美味しいです。

詳しいレシピは、リンク先をご覧ください。

続いて、コールスローのおすすめレシピをあと3品ご紹介します。

コールスローのおすすめレシピあと3品

コールスローのおすすめレシピ3品です。

伝説の家政婦 志麻さんのコールスロー

コールスロー

1品めは、レモン汁とめんつゆだけで味付けする、和テイストなサラダです。
飽きの来ないあっさりとした味で、しかも具沢山。

また、キャベツをあらかじめさっと茹で、水気をしっかり絞るので、ある程度日持ちもします。

伝説の家政婦こと、家事代行サービス「タスカジ」の人気スタッフ、タサン志麻さんのレシピ
10分
ロースハムきゃべつにんじんきゅうり大葉みょうがレモン汁めんつゆ

作り方を見る

キャベツだけのコールスロー

キャベツのコールスロー

2品めは、オリーブオイルとレモンで味付けするシンプルなコールスローです。

メインの食材は、キャベツだけ。
それ以外には、調味料と薬味があればOKです。

さっぱりとした味で、美味しいです。

フードコーディネーターの広沢京子さんのレシピ
12分
キャベツレモン汁マヨネーズオリーブオイルパセリ

作り方を見る

しらたきコールスロー

パスタサラダ風で旨い!白滝コールスロー

3品めは、しらたきコールスローのレシピです。

このサラダは、使っている食材がすべて低糖質なので、ダイエット中でも安心して食べられます。

お味の方は、マヨネーズのほかに酢とからしを加えることで、深みのある仕上がりに。
しらたきのちゅるんとした食感とともに、とても美味しくいただけますよ。

10分
しらたきキャベツハムマヨネーズ練りからし塩こしょう

作り方を見る

関連レシピ