ツナの糖質制限ダイエットレシピ

<< 前のページに戻る

  • 納豆ツナのレシピ。シーチキンを混ぜるだけ!簡単ダイエットおかず。

    トロトロ食感!納豆ツナ

    納豆のタレはやや糖質を含みますが、トータルでは低糖質。
    粘り気のある納豆に、ツナの油が加わることで、トロトロの食感に仕上がります。

    1分
    納豆ツナ小ねぎ
  • えのきとツナのレシピ。酢醤油で格上げ!レンジで簡単和え物。

    酢醤油で格上げ!えのきとツナ和え

    えのきとツナを使った簡単な和え物のレシピです。

    えのきをレンジで2分ほどチンした後に、シーチキン・酢・醤油を混ぜるだけ。
    仕上げに小ねぎをのせていただきます。

    ツナ缶の油分がえのきと混ざり合い、優しいながらもコク旨な味わい。
    えのきのシャキシャキとした食感も小気味よく、パクパク美味しく食べられます。

    糖質が低い食材ばかりを使ったお料理ですし、食物繊維が豊富なえのきは、腸内環境の改善にも役立ちます。

    冷蔵で2〜3日お弁当
    えのきツナ醤油小ねぎ
  • ピーマンとツナの無限サラダ。手軽に旨い!簡単レンジレシピ

    無限に箸が進む!ピーマンツナサラダ

    ピーマンとツナ缶を使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    細切りにしたピーマンをレンチンして、からし醤油とゴマで軽く味付け。
    シーチキンとマヨネーズを混ぜ合わせ、ピーマンの上に乗せれば完成です。

    ツナマヨ醤油の組み合わせは人気が高く、ピーマンとの相性も抜群です。
    また、ピーマンにからしの刺激を控えめに加えることで、風味がグッとアップして、さらに美味しくいただけます。

    このお料理は、2人分の分量でピーマン1袋を使い切るレシピになっています。
    クセや苦味はほとんどなく、とても食べやすいので、ピーマンをがっつりと食べたいときにおすすめです。

    4分
    ピーマンツナマヨネーズこしょう醤油からしいりごま
  • 大根とツナのサラダレシピ。食べ飽きないのはこれ!わさび醤油で美味しく

    食べ飽きないのはこれ!大根とツナのサラダ

    大根とツナ缶(シーチキン)を使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    大根を千切りにして、ツナマヨをのせ、わさび醤油をかけたら完成です。

    ツナとマヨネーズの組み合わせは、安定の美味しさ。
    そこに、わさび醤油のツーンとした風味が加わって、深みのある味に仕上がります。

    さっぱりとした大根の味とよく合います。

    4分
    大根ツナ缶マヨネーズわさび醤油
  • キャベツとツナのサラダレシピ。ツナ缶&マヨで簡単旨い!

    レンジで3分!キャベツとツナのサラダ

    レンジで蒸したキャベツに、ツナ缶をオイルごと加え、マヨネーズと粒マスタードと白ごまを和えた、ツナマヨサラダのレシピです。
    ツナとマヨネーズの組み合わせは定番ですが、そこに粒マスタードの酸味と白ごまの風味が加わることで、味覚の幅が広がって、メリハリのある味に仕上がります。

    ツナ缶は糖質が低い

    ごく一般的なオイル漬けのツナ缶は、カロリーはやや高めですが、糖質はとても低いです。

    1缶あたりの糖質の量は、およそ0.1g。
    サバの水煮缶と同程度です。

    缶を開けるだけ食べられますし、価格が手頃なのも嬉しいところ。
    糖質制限ダイエットに積極的に活用したい食材です。

    ツナと合わせるキャベツやマヨネーズも低糖質。
    ビタミンCが豊富なキャベツをがっつり食べられます。

    5分冷蔵で2日
    キャベツツナマヨネーズ粒マスタード醤油こしょう白ごま
  • 豆苗とツナのレシピ。2分で美味しい簡単サラダ!シーチキンとマヨ醤油。

    ツナマヨでマイルド!豆苗とツナのサラダ

    豆苗を生のままざく切りにして、ツナとマヨ醤油を混ぜるだけで完成の、シンプルなサラダのレシピです。

    豆苗は低糖質

    豆苗は、低糖質なうえに、お財布にも優しい安価な食材です。

    糖質の量は、同じ新芽野菜の仲間であるカイワレやブロッコリースプラウトと同程度。
    糖質制限中でも、まったく問題なく使えます。

    豆苗と合わせるのは、同じく低糖質なツナとマヨネーズ。
    ツナとマヨネーズのマイルドな味が加わることで、ややクセのある豆苗の風味が抑えられ、とても食べやすく仕上がります。

    2分
    豆苗ツナマヨネーズ醤油こしょう
  • マヨで炒めて食べやすく!ピーマンとツナ炒め。シーチキンのおかずレシピ

    マヨで旨い!ピーマンツナ炒め

    油の代わりにマヨネーズを使うレシピになっていて、柔らかな酸味とコクが加わることで、ピーマンの苦味がグッと和らぎます。

    5分冷蔵で3日お弁当
    ピーマンツナマヨネーズいりごま練りからし醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ