ベーコンの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 白菜とベーコン炒めのレシピ。フライパンで蒸し焼きにして美味しさUP!

    とろっと旨い!白菜ベーコン炒め

    白菜とベーコンを少し多めのオリーブオイルで炒め、白菜の芯がとろっと柔らかくなるまで蒸し焼きにするお料理です。

    ベーコンの旨味と白菜の優しい甘みが際立って、飽きずに美味しく食べられます。

    8分
    白菜ベーコンオリーブオイル塩こしょう
  • レタス炒めのレシピ。ベーコンと塩胡椒だけで旨い!シンプル炒めの作り方

    シャキシャキ旨い!レタスとベーコン炒め

    レタスと言えば、サラダとして生で食べるイメージが強いですが、野菜炒めの具材にしても美味しいです。

    こちらは、ベーコンをこんがりと焼いて旨味を引き出した後に、レタスを短時間でさっと炒めて、シャキシャキとした食感に仕上げるお料理です。

    4分
    レタスベーコン塩こしょう
  • もやしベーコン炒めのレシピ。強火で短時間がシャキシャキ食感の秘訣!

    シャキシャキ食感!もやしベーコン炒め

    糖質制限ダイエットにもってこいの超低糖質な食材、もやしをたっぷりと使った炒め物のレシピです。

    もやしと合わせるのはベーコン。
    ベーコンは、糖質が少ないうえに、手軽にお料理の旨味をアップできる便利な食材です。

    ベーコンをフライパンでこんがりと炒め、もやしを加えて、1分ほど加熱。
    少量の醤油と酒で味付けをすれば完成です。

    とてもシンプルなレシピですが、これが、なかなかの美味しさ。
    すきま時間にパパッと作れるので、朝ごはんやお弁当のおかずにもオススメです。

    5分
    もやしベーコンサラダ油醤油塩こしょう
  • 塩胡椒だけでめちゃ旨!豆苗とベーコンの炒めもの。簡単5分レシピ。

    塩胡椒だけでめちゃ旨!豆苗ベーコン炒め

    安価な食材を使った、気軽に作れる糖質オフメニューです。

    豆苗は、1年を通して安定的に入手可能な、お財布に優しい野菜の代表格。
    豆苗と合わせるのは、コンビニで100円ちょっとで買えるベーコンです。

    どちらも、とても低糖質な食材なので、糖質が気になる方でも安心です。

    塩こしょうだけのシンプルな味付けですが、とても美味しくいただけます。

    5分
    豆苗ベーコン塩こしょう
  • 大根ベーコン炒めのレシピ。ベーコンの旨味と大根の優しい甘みが好相性!

    シンプルが一番!大根ベーコン炒め

    大根とベーコンを使った、低糖質な炒め物のレシピです。

    つかう調味料は、塩と胡椒と醤油の3つだけ。
    余計なものは加えずに、ベーコンの旨味を活かすレシピになっています。

    5分で作れる簡単おかずですが、これがなかなかの美味。
    炒めた大根にはほのかな甘みがあり、そこにベーコンの存在感が加わることで、味にメリハリがついて、食べ飽きません。

    5分
    大根ベーコン塩こしょう醤油
  • アスパラベーコンの簡単レシピ。アスパラガスとベーコン炒めの作り方。

    定番の美味しさ!アスパラとベーコン炒め

    アスパラガスとベーコンを使った簡単おかずレシピです。

    アスパラもベーコンも、糖質がとても少ない食材なので、糖質制限中でも安心して食べられます。

    余計なものを削ぎ落とした超シンプルなレシピですが、旬のアスパラは、たったこれだけで美味しく食べられます。
    忙しい朝のお弁当作りにもぴったりです。

    4分
    アスパラガスベーコンオリーブオイル塩こしょう
  • 春菊とベーコン炒めのレシピ。春菊の風味とベーコンの旨味が好相性!

    かなりの好相性!春菊とベーコン炒め

    糖質がとても少ない食材、春菊とベーコンを組み合わせた、超簡単おかずです。

    こんがりと焼いたベーコンに、春菊を炒め合わせて、塩こしょうだけで味付けします。

    春菊の独特の風味と、ベーコンのしっかりとした旨味が好相性。
    これら2つを一緒に炒めるだけで、とても美味しくいただけます。

    6分
    春菊ベーコンサラダ油塩こしょう
  • ブロッコリーとベーコン炒めのレシピ。お弁当にもおすすめの簡単おかず

    旨みたっぷり!ブロッコリーとベーコン炒め

    ダイエット弁当にぴったりのおかずレシピです。

    ブロッコリーとベーコンは、どちらも糖質がかなり低いので、糖質が気になる方も安心して食べられます。

    ベーコンは旨味たっぷりで満足感がありますし、ブロッコリーは食物繊維が豊富なので満腹感も得られます。

    ダイエット弁当の作り方

    このおかずをもとにダイエット弁当を作るのなら、糖質が少ない卵料理や肉料理を合わせて詰めるのがおすすめ。
    甘みを抑えた味付けにすればより安心です。

    ご飯は糖質を多く含むので、量を控えるか、玄米に置き換えたりもち麦を混ぜたりすると血糖値の急上昇が抑えられます。

    5分
    ブロッコリーベーコンオリーブオイル塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ