マシュマロトーストのレシピ。濃厚な味わい!チョコで絶品スイーツ。

マシュマロトースト

マシュマロトーストのレシピをご紹介します。
チョコレートを使った、とろとろサクっとした食感のスイーツです。

ガツンと濃厚なおやつが食べたい方に超おすすめです。

材料

1人分:調理時間5分
食パン 1枚
マシュマロ 40g
板チョコレート 20g
バター 10g

レシピ・作り方

食パンにバターを塗ってトースターで焼く

  1. ① 食パン(1枚)にバター(10g)を塗り、オーブントースターで1分焼きます。
    バターは、あらかじめレンジで20秒ほど温めると、柔らかく塗りやすくなります。

焼いた食パンにチョコとマシュマロをのせる

  1. ② 食パンをいったん取り出し、刻んだチョコレート(20g)を散らし、その上にマシュマロ(40g)を並べます。
  2. ③ 再びオーブントースターに入れ、マシュマロがこんがりと色づくまで焼いたら完成です。

マシュマロトースト

こってりとした甘みとコクが印象的なスイーツが出来ます。

マシュマロとチョコレートは舌に絡みつくようなとろとろ感があり、食パンは軽くてサクサク。食感のコントラストがとても良いですよ。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ