キウイトーストのレシピ。黒こしょうがアクセント!簡単で美味しいです。

キウイトースト

キウイを使った美味しいトーストのレシピをご紹介します。

食パンにのせるのは、薄切りにしたキウイフルーツ。
加熱して柔らかくなったキウイに、バターとはちみつがとろっと馴染みます。
また、黒こしょうを振るのもポイントで、ピリッとした辛さが加わって、大人の味に仕上がります。

とてもシンプルなレシピですが、1枚食べたあとにもっと食べたくなる、飽きのこない魅力的な味です。

材料

1人分:調理時間5分
キウイフルーツ 1個
バター 5g
はちみつ 大さじ1
粗挽き黒こしょう 少々
食パン(6枚切り) 1枚

作り方

キウイを1センチの輪切り(薄切り)にする

  1. ① キウイ(1個)の皮をむき、1センチ厚の輪切りにします。

参考:キウイの剥き方と切り方


食パンにバターとはちみつを塗る

  1. ② 食パン(1枚)にバター(5g)を塗り、その上にはちみつ(大さじ1)を塗ります。

バターとはちみつを塗った食パンにキウイを並べる

  1. ③ 食パンの上にキウイを隙間なく並べ、黒こしょうを振ります。
  2. ④ オーブントースターをしっかりと温めます。
    食パンを入れ、フチが少しこんがりとするまで3分ほど焼いたら完成です。

味にアクセントを付ける

今回のようにフルーツをトーストに乗せる場合は、仕上げに黒こしょうなどのスパイスを振ると、アクセントが効いた大人の味に仕上がります。


キウイトースト

キウイの甘酸っぱさと、はちみつの甘みが相性抜群です。
それだけでも十分美味しいのですが、バターと黒こしょうもぜひ加えてみてください。
コクと風味がアップして、さらに魅力的な味わいになります。

小腹がすいた時のおやつにぴったりのレシピです。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ