豆腐黒蜜きなこのレシピ。超簡単おやつ!きな粉と黒蜜をかけるだけ。

かけるだけで美味しい!豆腐黒蜜きなこ

レシピ動画

豆腐と黒蜜ときな粉を使った、たったの1分で作れるお菓子のレシピをご紹介します。

作り方は超簡単で、絹豆腐に黒蜜ときな粉をかけるだけで完成です。

ものすごくシンプルなデザートですが、これがなかなかの美味しさ。
もちろん豆腐の味は少ししますが、黒蜜の甘みとの相性が良く、違和感なくペロッと食べられます。

なお、黒蜜がない場合は、はちみつで代用することもできます。

ヘルシーな豆腐スイーツ

黒蜜ときな粉を使ったスイーツと言えば、わらび餅やアイスが定番ですが、そうしたものと比べると、今回のスイーツは、低カロリーかつ低糖質な豆腐を使っている分、かなりヘルシーです。

黒蜜のかけすぎはNGですけど、ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなったときには、こうしたおやつを少量食べるのもアリですよ。

豆腐黒蜜きなこ

「かけるだけで美味しい!豆腐黒蜜きなこ」のレシピです。

材料

1人分:調理時間1分
絹豆腐 1/4丁
きな粉 適量
黒蜜 適量

作り方

  1. 絹豆腐を皿にのせる。
  2. きな粉と黒蜜をかけたらできあがり。

お豆腐は、食感のしっかりした木綿豆腐よりも、柔らかい絹豆腐を使う方がおすすめです。

お豆腐の味が少ししますが、私はむしろ、豆腐ときな粉のそれぞれの大豆の風味が合わさって、美味しさがアップしている思います。

お豆腐好きだったら、ハマる可能性が大。
是非お試しください。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ