濃厚めちゃ旨!いちごスムージーの作り方。冷凍いちごがポイント。

いちごスムージー(冷凍いちごスムージ)

レシピ動画

濃厚めちゃ旨!いちごスムージー

濃厚ないちごの風味がクセになる、めちゃ旨ないちごスムージーの作り方をご紹介します。

ミルクとヨーグルトとはちみつを使った、シンプルないちごジュースのレシピです。

冷凍いちごで濃厚仕上げ

美味しく作るポイントは、冷凍いちごを使うこと。
凍った苺で作ると、氷を加えて冷やす必要がないので、味が薄まらず、いちごの濃い味が楽しめます。

また、冷凍いちごを使うメリットは、他にもあります。

市販の冷凍いちごは、完熟したいちごを凍らせているので、冷蔵庫にしばらく置いた生いちごよりも風味がいいですし、ビタミンCなどの栄養の減り方もゆるやかです。

もちろん、自分で冷凍したいちごを使ってもOKなので、消費しきれなかったいちごの使い道としてもおすすめですよ。

材料

1人分:調理時間1分
冷凍いちご 100g
無糖ヨーグルト 45g
牛乳 50ml
はちみつ 大さじ1
カロリー
1人分158kcal

作り方

冷凍いちごは安くて便利

冒頭でもお伝えしたとおり、冷凍いちごは、市販品を使ってもいいですし、旬の生いちごを自宅で凍らせて作ってもいいです。

コンビニの冷凍いちご
ただ、市販の冷凍いちごは均一に完熟しているので、自家製冷凍いちごよりも、美味しく作れる可能性が高いです。

また、生いちごを買うよりも、ずっと安価です。


いちごとヨーグルトと牛乳をミキサーに入れる

まず、冷凍いちご(100g)・無糖ヨーグルト(45g)・牛乳(50ml)・はちみつ(大さじ1)をミキサーに入れます。


いちごとヨーグルトと牛乳をミキサーでジュース状にする

そして、冷凍いちごのかたまりがなくなるまで、ミキサーを回したら完成です。

このスムージーは、いちごの濃い味を出すために、牛乳とヨーグルトの量が少なめになっています。
いちごが潰れにくい場合は、1度回して、軽くスプーンなどで中を混ぜて、もう1度回してみてください。


いちごスムージー

いちごの爽やかな風味に、ヨーグルトの酸味とはちみつの甘みが加わって、濃厚な味に仕上がります。

このスムージーを朝に飲むと、寝起きのカラダにじわーっと染み込んで、幸せな気分に浸れます。
朝からちょっとテンションが上がりますよ。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ