ココナッツオイルトーストのレシピ。シナモンが合う!食パンの美味しい食べ方

投稿日:2015年5月27日 更新日:

ココナッツオイルトースト

ココナッツオイルを使ったトーストのレシピをご紹介します。

モデルの森泉さんが考案した「ココナッツトースト」です。

ココナッツとシナモンの風味がマッチした、優しい甘みのあるトースト。
こんがり焼けた食パンを、とても美味しくいただけますよ。

(一部情報元:フジテレビ「バイキング」2015年5月27日放映)

ココナッツトースト

「ココナッツトースト」のレシピです。

材料

1人分:調理時間5分
食パン 厚切り1枚
ココナッツオイル 小さじ1
ココナッツシュガー 小さじ1/2
ハチミツ 小さじ1
シナモン 小さじ1/2

ココナッツオイルトーストの作り方

ココナッツオイルとココナッツシュガーを食パンにかける
【工程1】
まず、食パン(1枚)にココナッツオイル(小さじ1)を塗り、ココナッツシュガー(小さじ1/2)を振りかけます。

そして、ハチミツ(小さじ1)とシナモン(小さじ1/2)をかけます。

このトーストは、ココナッツオイルだけでなく、ココナッツシュガーも振りかけて、ココナッツの風味を強化します。

ココナッツシュガーが手に入らない場合は、ココナッツオイルを少し多めに塗り、ブラウンシュガーを振っても美味しいと思います。


ココナッツオイルトーストを焼く
【工程2】
最後に、オーブントースターで3~4分焼いたら完成です。

シナモンパウダーの香りが加わることで、ココナッツの甘みがより際立ちます。
風味の良いトーストですよ。

ところで、当サイトでは、森泉さんがすすめる「美容に良いココナッツオイルのちょい足しベスト3」も紹介しています。
リンク先も合わせてご覧ください。

関連レシピ