じゃがいもだけを使ったレシピ

<< 前のページに戻る

  • 定番が旨い!じゃがバターの作り方。レンジで皮ごと蒸す簡単レシピ

    定番が旨い!レンジでじゃがバター

    電子レンジで作るじゃがバターです。

    とても手軽に作れますが、できあがりの食感はしっとりとしていて柔らか。
    バターの濃厚な風味とともに、美味しくいただけます。

    6分
    じゃがいもバター塩こしょう
  • いももちのレシピ。香ばしい風味!北海道のじゃがいも料理

    香ばしい風味!いももち

    潰したじゃがいもを平たい円形にととのえて、こんがりと焼いて作ります。
    バターを加えているのでそのまま食べても美味しいですし、醤油ベースの甘辛なタレを付けてもよく合います。

    20分
    じゃがいも片栗粉バター醤油砂糖
  • 粉ふきいもの作り方。シンプルさが人気!じゃがいもの簡単レシピ。

    ホクホク美味しい!粉ふきいも

    塩だけで味付けする、定番のシンプルな粉吹き芋です。
    飽きが来ないうえに、じゃがいもの風味とホクホク食感が存分に楽しめます。

    20分冷蔵で3日冷凍OKお弁当
    じゃがいも
  • マッシュポテトの簡単レンジレシピ。冷凍保存やアレンジもOK!

    レンジで簡単!マッシュポテト

    レンジで加熱したじゃがいもに、バターや牛乳を混ぜるだけで作れます。
    シンプルな味付けになっているので、アレンジがしやすく、お弁当のおかずとしても大活躍します。

    10分冷蔵で4〜5日冷凍OKお弁当
    じゃがいもバター牛乳塩こしょう
  • じゃがいものガレットのレシピ。人気のフランス家庭料理の作り方。

    カリッともっちり!じゃがいもガレット

    じゃがいもだけで作るシンプルなガレットです。

    じゃがいもの表面はカリッとしていて、中はモッチリとした食感。
    じゃがいもの美味しさを存分に堪能できる一品です。

    13分
    じゃがいも塩こしょうバターサラダ油
  • ポテトチップス(ポテチ)のレシピ・作り方。基本のうすしおが旨い!

    王道の塩味!ポテトチップス

    ポテトチップスの基本レシピです。
    ちょっとしたコツを押さえれば、自宅でも簡単に食感の良いポテチが作れます。

    15〜35分
    じゃがいもサラダ油
  • じゃがいもの簡単レシピ。おつまみにおすすめごまポテト。

    粉チーズでコク旨!ごまポテト

    粉チーズと白ごまで風味付けした、じゃがいもの簡単料理です。
    少し多めのオリーブオイルでこんがりと焼き上げるので、コクがあって美味しいです。

    10分冷蔵で3〜4日お弁当
    じゃがいもオリーブオイル粉チーズ白ごま醤油塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ