ロールサンドイッチのレシピ・作り方。お弁当におすすめ。

ロールサンド(ロールサンドイッチ)

ロールサンドのレシピご紹介します。
お弁当にぴったりの食べ応えのある一品。

メインの具材は、エビフライです。
エビフライとタルタルソースが手元にあれば、10分ほどで完成します。

材料【4本分:調理時間10分】
食パン8枚切り 4枚
エビフライ 4本
サラダ菜 4枚
中濃ソース 適量
バター 20g
マスタード又はからし 好みで適量
タルタルソース 60g
  • エビフライとタルタルソースは、市販品でも手作りでも良いです。
    手作りする場合は、リンク先のレシピを参考にしてください。

作り方

  1. エビフライの尾をキッチンバサミで切り落とし、殻を取り除きます。
    エビフライの表面全体に中濃ソースをかけます。
  2. サラダ菜をきれいに洗い、キッチンペーパーで水気を取ります。
  3. バターをレンジ(600w)で20秒ほど加熱して、柔らかくします。
    好みでマスタード(又はからし)を混ぜます。
  4. 食パンの耳を切り落とし、片面にバターを塗ります。
  5. 食パン1枚をラップの上に置き、パンの中央にサラダ菜をのせ、その上にタルタルソースを広げます。
  6. 食パンの端にエビフライをのせ、ラップごとパンを巻きます。
  7. ラップの端をねじって止め、お好みでリボンなどで飾ったら完成です。

ロールサンド(ロールサンドイッチ)

写真は赤いリボンを使ってロールサンドの両端を止めていますが、手軽に用意できるものとしては、ラッピングタイがとても便利です。

ラッピングタイは、名前はあまり知られていませんが、だれでもどこかで見たことがあるものです。
パンなどが入った袋をねじって止める太い針金のようなものと説明すると、わかりやすいと思います。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ