美味しいとうもろこしの見分け方。生産者のおすすめです。

公開: 更新:2016/07/01

美味しい とうもろこし 見分け方

千葉県にある「ハナシマ農園」がすすめる、美味しいトウモロコシの見分け方をご紹介します。

同農園は、生でも食べられる人気のトウモロコシを、生産・直売しています。

(情報元:TV「グッド!モーニング」2014年7月1日放映)

スポンサーリンク

美味しいトウモロコシの見分け方

美味しい とうもろこし 見分け方

ハナシマ農園によると、美味しいとうもろこしを選ぶには、次の2点に注意します。

美味しいトウモロコシ
  1. 皮が濃い緑色をしている。
  2. ヒゲの根本が鮮やかな黄色をしている。

トウモロコシの皮やヒゲの色に注目します。

ちなみに、ヒゲの根本(付け根部分)が茶色っぽく枯れかかったトウモロコシは、完熟しすぎ。味はイマイチだそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ。芯も使います。

トウモロコシの生産者、「安西農園」の安西淳さんのが考案した、トウモロコシの炊き込みご飯のレシピをご紹介します。「トウモロコシご飯」です。トウ...

プロがすすめる、とうもろこしの加熱法。皮つきのまま電子レンジでチン。

トウモロコシの生産者がすすめる、トウモロコシが美味しくなる加熱法をご紹介します。千葉県にある「安西農園」の安西淳さんによると、トウモロコシは...

とうもろこしのジャムのレシピ。たったの15分で作れます。

トウモロコシの生産者、「安西農園」の安西淳さんのが考案した、トウモロコシで作るジャムのレシピをご紹介します。「トウモロコシ ジャム」です。た...

とうもろこしの保存方法。冷凍と冷蔵は、火を通してから。

トウモロコシの上手な保存方法をご紹介します。トウモロコシは鮮度が落ちるのが早いので、買ってきたらすぐに加熱し、ラップに包んで冷蔵します。冷凍...

浜内千波さんの、とうもろこしのゆで方。ゆで時間は3分です。

料理研究家の浜内千波さんがすすめる、トウモロコシの茹で方をご紹介します。材料【2本分】トウモロコシ2本湯たっぷりめ塩湯の0.5%(※)※湯1...