納豆はちみつトーストのレシピ。海外の健康マニアに人気。

納豆はちみつトースト

「納豆はちみつトースト」というのが、海外の健康マニアにウケているとネットで話題になっています。(2014年3月現在)

納豆は日本だけでなく、ヘルシー志向の外国人にも注目されている食材の1つですが、この「納豆はちみつトースト」は、納豆にはちみつを混ぜて甘みとコクをプラスします。
納豆とはちみつをミックスしたら、あとはバタートーストの上にのせるだけで完成です。

お菓子感覚で食べられる、甘じょっぱいトーストが出来ますよ。

作り方を詳しくご紹介します。

納豆はちみつトーストの作り方

納豆はちみつトースト

「納豆はちみつトースト」のレシピです。

材料

1人分:調理時間3分
パン 1切れ
納豆 1パック
ハチミツ 適量
バター 適量
ゴマ 少々

作り方

  1. パンを焼く。
  2. 納豆にハチミツを混ぜる。(納豆に付属している辛子やタレは、好みで加える。)
  3. パンにバターを塗り、2をのせ、ゴマをトッピングしたらできあがり。

工程2で納豆にはちみつを混ぜると、納豆のネバリが猛烈に強くなります。
糸を引いてなかなか切れないので、ちょっと扱いにくいですけど、風味豊かな美味しいトーストが出来ます。

ちなみに、納豆に付いている辛子とタレは、加えた方が美味しいです。
辛子とタレを使ったこのトーストの味を、他の知っている食べ物に例えるとすると、甘辛味のせんべいみたいです。
食感はせんべいとはまったく異なりますが、甘じょっぱい素朴な味が魅力的で、お菓子感覚で食べられますよ。


納豆トースト
ところで、当サイトでは、納豆を使ったトーストを他にも紹介しています。

納豆好きの方には、納豆の美味しさを存分にいかした、王道の「納豆トースト」をぜひ試していただきたいです。
リンク先も合わせて参考にしてください。

関連レシピ