トマトのレシピ。たった3分で作れる、美肌スムージーの作り方。

2016/03/28

トマト 美肌スムージー

トマトを使った、美肌効果のあるスムージーの作り方をご紹介します。

管理栄養士の高木祐香さんが考案した「カロリーオフ 美肌スムージー」です。

このスムージーは、イチゴよりも糖度が高い「スーパーフルーツトマト」を使うと、トマトの甘みだけでも、とても美味しくいただけるとのこと。
でも、ハチミツなどで甘みを補ってあげると、ごく普通のトマトでも作れます。

調理時間はたったの5分。忙しい方でも手軽に試せますよ。

(情報元:TV「あさチャン」チャン知り 2015年4月6日放映)

スポンサーリンク

カロリーオフ 美肌スムージー

トマト 美肌スムージー

「カロリーオフ 美肌スムージー」は、美肌効果を高めるために、牛乳を加えます。

高木さんによると、抗酸化作用があり美肌に良いトマトのリコピンは、牛乳と合わせて摂ることで吸収率が高まるそうです。

材料【2人分】
スーパーフルーツトマト 2個
バナナ 1本
牛乳 150cc
ミントの葉(生) 適量

※普通のトマトを使う場合は、ハチミツ(少々)を加える。

作り方
  1. スーパーフルーツトマト・バナナを適当な大きさに切り、ミキサーにかける。
  2. 1に牛乳を加え、再び軽くミキサーにかける。
  3. 2を器に注ぎ、ミントの葉を飾ったらできあがり。

トマト 美肌スムージー

実際に作ってみたところ、ピンク色の可愛いスムージーができました。

ちなみに私は、普通のトマトでハチミツを加えて作りました。
ハチミツを加えた方が味がぴったり決まりますが、無しでもすっきりしていて美味しいですよ。バナナの甘みはそれほど感じません。

朝食に合いそうな、飲みやすいスムージーです。

スポンサーリンク

画像引用元:Raspberry Smoothie by Lori L. Stalteri

スポンサーリンク
トマトの栄養。リコピンの効果をいかしたレシピ3品まとめ。

トマトの栄養と、その効能をいかした「美肌スムージー」と「ダイエットご飯」のレシピをご紹介します。トマトに含まれる「リコピン」には、強い抗酸化...

トマト寒天のレシピ。ダイエット&美肌効果があります。

「トマト寒天」の簡単レシピをご紹介します。「トマト寒天」とは、トマトジュースを寒天で固めた、ゼリー状のデザートのこと。寒天は食物繊維が豊富な...

マキベリーのレシピ。いちごを使ったスムージーの作り方。

光文社の北川編子さんが考案した、マキベリーを使ったスムージーのレシピをご紹介します。ピンク色がとても可愛い「マキベリーといちごのスムージー」...

トマト味噌のレシピ。トマトケチャップで簡単に作る方法。

栄養士の小川聖子さんが考案した、「トマト味噌」の簡単レシピをご紹介します。「トマト味噌」とは、トマトと味噌の旨味をいかした万能調味料のこと。...

カルピスのレシピ。美味しい飲み方と簡単デザートの作り方。

カルピスの製造メーカー「アサヒ飲料」がすすめる、カルピスの美味しい飲み方と、カルピスを使ったシャーベットのレシピをご紹介します。カルピスは、...