トースターでカリッと旨い!餃子の皮のおつまみ。超簡単アレンジレシピ。

餃子の皮のアレンジおつまみ

トースターを使った、餃子の皮のおつまみレシピをご紹介します。

材料は、餃子の皮とマヨネーズとこしょうの3つだけ。
餃子の皮の余りさえ冷蔵庫にあれば、夜中にコンビニに行かなくても、手軽に美味しいおつまみが作れます。

オーブントースターで焼いた餃子の皮は、カリッとした食感。
マヨネーズの酸味と、こしょうのピリ辛な風味が加わって、お酒によく合う大人な味に仕上がります。

簡単に作れるうえに味も良い、餃子の皮のおすすめアレンジレシピですよ。

餃子の皮のおつまみ

「カリッと旨い!餃子の皮のマヨペッパーチップス」のレシピです。

材料

2人分:調理時間3分
餃子の皮 4枚
マヨネーズ 8g
黒こしょう 少し多め

作り方

餃子の皮にマヨネーズを塗ってこしょうを振る

まず、餃子の皮の片面にマヨネーズ(適量)を塗り、黒こしょう(少し多め)を振ります。

そして、オーブントースターで2分ほど焼いたら完成です。

トースターは高温短時間で

トースターは、普段トーストを焼くモード(強)に設定してみてください。
温度設定やワット設定がある場合は、「強」もしくは「高」にして短時間で火を通すと、パリッと仕上がります。


餃子の皮のおつまみ

表面のマヨネーズがほど良く焦げて、カリッとした軽い食感に仕上がります。

作り方はとてもシンプルですが、こしょうのピリッとした辛さがアクセントになって、とても美味しくいただけます。
ビールやワインのおつまみにぴったりのレシピです。

餃子の皮のアレンジレシピ

なお、当サイトでは、餃子の皮を使ったアレンジレシピを他にもご紹介しています。

どれも餃子の皮をピザ生地に見立てた、一口ピザのレシピになっています。
おつまみにピッタリのお料理ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

餃子の皮のアレンジおつまみ(カニカマのピザ)

カニカマと餃子の皮のチーズ焼き

まず最初にお伝えするのは、カニカマを具材にした餃子の皮のピザです。

ピザ用チーズをトッピングするレシピになっていて、トロッとマイルドな食感に仕上がります。

4分
餃子の皮カニカマ玉ねぎマヨネーズピザ用チーズ こしょう
餃子の皮のアレンジおつまみ(イタリアンピザ)

カリッと香ばしい!一口ピザ

こちらは、ピザ用ソースやミニトマトなどを使っており、イタリアンの色合いを強めたレシピになっています。

具材を組み合わせて自分好みに仕上げるのも、餃子の皮でピザを作る楽しみの一つです。

7分
餃子の皮ミニトマトピザソースとろけるチーズバジル
ポテトサラダのアレンジレシピ

ポテトサラダと餃子の皮で!揚げ餃子

最後にご紹介するのは、ポテサラとチーズを餃子の皮で包んで作る、揚げピザのレシピです。

さっぱりとしたポテトサラダに、揚げた餃子の皮の香ばしさがよく合います。
ほんのひと手間で、余ったポテトサラダがおしゃれなお料理に生まれ変わります。

5分
ポテトサラダピザ用チーズ餃子の皮サラダ油塩こしょう

以上、餃子の皮を使ったおつまみレシピについてお伝えしました。

餃子の皮は、焼いたり揚げたりするだけでとても美味しく仕上がります。
ぜひ気軽にお試しください。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ