マヨマニアがすすめる、マヨネーズのレシピ。餃子の皮を使った「簡単マヨピザ」。

公開: 更新:2016/06/22

餃子の皮 マヨピザ

マヨマニアのスーさんが考案した、マヨネーズのレシピをご紹介します。

国内外300種類以上のマヨネーズを食べたご経験をお持ちのスーさん。

そんなマヨネーズを知り尽くしたスーさんがイチオシする料理は、餃子の皮を使った「簡単マヨピザ」です。

このピザを試食したタレントのマツコ・デラックスさんは、「うまい!25枚くらいいける!」ととても気に入った様子でした。

調理時間はたったの3分です。

(情報元:TV「マツコの知らない世界」2015年5月27日放映)

スポンサーリンク

簡単マヨピザの作り方

スーさんがすすめる「簡単マヨピザ」のレシピです。

材料
餃子の皮適量
マヨネーズ適量
コショウ少々
作り方
  1. 餃子の皮の片面にマヨネーズを塗り、コショウをふる。
  2. 1をオーブントースター(600W)で2分加熱したらできあがり。

表面のマヨネーズがほど良く焦げて、とても美味しそうです。

タレントのマツコ・デラックスさんは、その味を次のようにコメントしていました。
「いいね!ビールと合うわ。うまい!25枚くらいいける!!」

お酒のおつまみに、ぴったりなようですよ。
超カンタンでいいですね。

餃子の皮 マヨピザ

「マヨピザ」を作ってみました。

上の写真は、私が作った「マヨピザ」です。
私はオーブントースターを持っていないので、魚焼きグリルで焼きました。

けっこうしっかりとした焦げ目がついていますが、高温でさっと加熱した方が、サクサクとした食感に仕上がり美味しいと思います。

素朴な味ですが、マヨネーズの旨みが効いているので、ビールのおつまみにぴったりです。

なお、コショウは多めにふるのがおすすめです。
とうがらし粉やチーズを加えても、美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:なぞのおやつ by yoppy

南極料理人の、羽根つき餃子のレシピ。鮭の味噌煮で作ります。

南極料理人こと、料理研究家の西村淳さんが考案した、羽付き餃子のレシピをご紹介します。「羽根つき鮭餃子」です。餃子の具になるのは、鮭の味噌煮。...

海老餃子の簡単レシピ。魚肉ソーセージで作ります。

節約アドバイザーの武田真由美さんが考案した、海老餃子のレシピをご紹介します。「なんちゃってエビ餃子」です。むきエビの代わりに、価格が手頃な魚...

餃子の超簡単レシピ。ポテトチップスで皮を作ります。

餃子の超簡単レシピをご紹介します。「ポテトチップス餃子」です。塩水でしんなりさせたポテトチップスを、餃子の皮として使います。(情報元:TV「...

キムチ鍋やトマト鍋のしめ。プロがすすめる6品をご紹介。

料理のプロがすすめる、鍋のしめをご紹介します。キムチ鍋のしめ2品と、トマト鍋のしめ1品。そしてモツ鍋のしめ1品と、寄せ鍋のしめ2品。合計6品...

水餃子の簡単レシピ。平野レミさんの、食べれば水餃子。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、水餃子のレシピをご紹介します。「食べれば水餃子」です。ごく普通の水餃子は、餡を皮で包んで作りますが、レミ...