ピクニックのサンドイッチ7選!レシピ・作り方

投稿日:2018年5月3日 更新日:

ピクニックのサンドイッチ
ピクニックのサンドイッチ
ピクニックのサンドイッチ

ピクニックや行楽にぴったりのサンドイッチのレシピを7品ご紹介します。
どれも美味しいうえに見た目がおしゃれなので、お弁当として持っていくと、ランチタイムが華やかになりますよ。

甘辛ビーフと人参サンド

ピクニックのサンドイッチ(甘辛ビーフと人参サンド)

材料

2人分:調理時間20分
コッペパン 2本
牛切り落とし肉 200g
サラダ油 少々
砂糖 小さじ2
醤油 大さじ1
マヨネーズ・からしバター 適量
人参サラダ
人参 100g(1/2本)
小さじ1/3
砂糖 小さじ1/6
レモン汁 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

作り方

  1. 牛肉をサラダ油で炒め、砂糖(小さじ2)と醤油で味付けして、水分を飛ばす。
    皿に移して粗熱を取る。
  2. 人参を千切りにして塩をまぶし、10分置く。
    水気をしっかりと絞り、砂糖(小さじ1/6)・レモン汁・オリーブオイルを混ぜる。
  3. コッペパンに切れ目を入れ、断面にからしバターを塗る。
  4. コッペパンに牛肉と人参をはさみ、マヨネーズを絞ったらできあがり。

サラダチキンときゅうりサンド

ピクニックのサンドイッチ(サラダチキンときゅうりサンド)

材料

2人分:調理時間15分
コッペパン 2本
サラダチキン 1個
きゅうり 1本
小さじ1/4
レモン汁 小さじ1
マヨネーズ・からしバター・黒こしょう 適量

作り方

  1. きゅうりを薄い輪切りにして塩をまぶし、10分ほど置く。
    水気をしっかりと絞り、レモン汁を混ぜる。
  2. サラダチキンを手で裂く。
  3. コッペパンに切れ目を入れ、断面にからしバターを塗る。
  4. コッペパンにサラダチキンときゅうりをはさみ、サラダチキンとパンの間にマヨネーズを絞り、黒こしょうを振ったらできあがり。

かぼちゃとハムサンド

ピクニックのサンドイッチ(かぼちゃとハムサンド)

材料

2人分:調理時間5分
かぼちゃ煮物 100g
クリームチーズ 30g
黒こしょう 少々
ハム 6枚
バター 適量

作り方

  1. かぼちゃの煮物を潰し、クリームチーズと黒こしょうを混ぜる。
  2. コッペパンに切れ目を入れ、断面にバターを塗る。
  3. コッペパンにかぼちゃとハムをはさんだらできあがり。

たっぷり卵とたっぷり野菜

ピクニックのサンドイッチ(ボリュームサンドとわんぱくサンド)

当サイトでは、ピクニックにぴったりのサンドイッチのレシピを他にもご紹介しています。
こちらは、「ハムと卵のボリュームサンド」と「ベーコンと野菜のわんぱくサンド」の2種類の組み合わせです。

「ハムと卵のボリュームサンド」は、調理時間10分。
一方の「ベーコンと野菜のわんぱくサンド」は、調理時間が15分で、具材は、ベーコン・チーズ・人参・レタス・トマトです。

2種類のサンドイッチをレシピ通りに作ると、2種類合わせて、大人2人がお腹いっぱいになるくらいの量のお弁当(上の写真)ができます。

エビフライとサラダチキン

ピクニックのサンドイッチ(エビフライサンドとサラダチキンサンド)

こちらも、ピクニックにぴったりの2人分のサンドイッチです。

エビフライサンド」は、エビフライ・千切りキャベツ・卵を具材にしていて、13分程度で作れます。
サラダチキンサンド」は、サラダチキン・ゆで卵・レタス・卵を使っており、同じく13分くらいで作れます。

卵とハム

ピクニックのサンドイッチ(卵サンドとハムサンド)

こちらは、定番の「卵サンド」と「ハムサンド」の組み合わせです。
付け合わせは、焼きウインナー・レタス・旬のフルーツ(いちご)です。

「卵サンド」は、ゆで卵さえあれば5分で完成。
また、「ハムサンド」は、7分くらいで作れます。

なお、2種類のサンドイッチをレシピ通りに作ると、1人分のお弁当(上の写真)ができます。

ピクニック弁当あと1品

ところで、当サイトでは、ピクニック弁当のレシピをあと1品ご紹介しています。
簡単でおしゃれ!ピクニック弁当」です。
サンドイッチを入れずに作るのなら、こちらのお弁当がおすすめです。

ピクニックのお弁当
このお弁当は、4人分のレシピになっており、メニューは、手羽中の甘辛焼き・キャロットラペ・青豆ご飯おむすび・味付け卵・海苔チーズ巻き・かぼちゃの茶巾絞りです。
合わせてぜひ参考にしてください。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ