そうめんの簡単レシピ。島本美由紀さんのカレーチャンプル。

投稿日:2016年10月1日 更新日:

そうめん レシピ 料理 人気 ランキング

料理研究家の島本美由紀さんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。

「豚ひき肉のカレーちゃんぷる」です。

カレー粉やケチャップで味付けした洋風チャンプルで、子供に好評だそうですよ。

(一部情報元:TV「L4YOU!」そうめん救済アレンジ 人気ランキング 2016年9月29日放映)

カレーチャンプルの作り方

そうめん レシピ 料理 人気 ランキング

「豚ひき肉のカレーちゃんぷる」のレシピです。

材料【1人分】
豚ひき肉 100g
玉ネギ 1/4個
ピーマン 1個
そうめん 1と1/2把(150g)
サラダ油 小さじ2
塩・コショウ 各適量
A
カレー粉 小さじ1
ケチャップ 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ1/3
ソース 小さじ1/2
醤油 小さじ1/2
作り方
  1. そうめんを茹で、流水で洗って水気を切る。包丁でざく切りにし、サラダ油(小さじ1)をまぶす。
  2. ピーマンと玉ネギは1センチの角切りにする。Aの材料すべてを混ぜる。
  3. 温めたフライパンにサラダ油(小さじ1)を引き、豚肉・玉ネギ・ピーマンを入れ、豚肉の色が変わるまで炒める。そうめんを加え、炒め合わせる。
    Aを加え、水分を飛ばしながら炒める。塩・コショウで味を整えたらできあがり。

そうめん レシピ 料理 人気 ランキング
お味の方は、何となく想像していただけると思います。
カレー粉のスパイシーな風味とトマトケチャップの甘みをいかした、子供も親しみやすい味に仕上がります。

自宅にあるもので簡単に作れるのでいいですよ。

関連レシピ