栗原心平さんの人気レシピ。男子ごはんの料理51品まとめ。

投稿日:2017年10月14日 更新日:

ローストポーク丼

ローストポークのレシピ。栗原心平さんの簡単どんぶり。

甘辛じょうゆの ローストポーク丼

このローストポーク丼は、トータルの調理時間が50分ほどかかりますが、男性ウケするコッテリとした食べ応えがあり、とても人気があります。

このお料理に使うローストポークは、フライパンで焼きます。
肉の中心部は余熱で火を通すので、柔らかくジューシーに仕上がります。

ソースは醤油ベースの甘辛味で、砕いたピーナッツの食感がアクセントになっています。

50分
豚肩ロース塊肉黒コショウサラダ油ニンニクご飯万能ネギカイワレ大根ピーナッツゴマ油赤唐辛子醤油みりん砂糖おろしニンニクおろしショウガ

牛カルビ炒め

牛カルビ炒めのレシピ。玉ねぎを使ったおつまみ!焼き方も解説。

牛カルビのマスタードソース

5分で作れるおつまみのレシピです。

赤ワインやビールとよく合います。

粒マスタードの風味をいかしたさっぱりとした味付けで、ルッコラで包んでいただくのがおすすめです。

5分
牛カルビ 焼肉用玉ネギニンニク黒コショウオリーブオイル白ワイン粒マスタードルッコラ

にんじんドレシング

蒼井優さんのドレッシングのレシピ。ニンジンとアンチョビ入り。

にんじんとアンチョビのドレシング

アンチョビの旨味をいかした醤油ベースのドレッシングで、濃厚な味わいです。

どんなサラダに合わせやすく、豚しゃぶのタレにしてもぴったりだと思います。

ふじリンゴニンジン玉ねぎニンニクアンチョビ卵黄白すりゴマ醤油サラダ油白コショウ

ガーリックチャーハン

にんにくのレシピ。栗原心平さんのガーリックチャーハン。

ガーリックチャーハン

2人分にニンニクを3片も使った、パンチの効いた味が魅力のチャーハンです。

豚肉は香ばしくなるまで焼き、しっかり食感を出すのがポイントです。

7分
豚バラかたまり肉ニンニク青ネギご飯サラダ油塩・白コショウ

豚丼

スタミナがつく豚丼のレシピ。栗原心平さんのおすすめ。

塩だれ スタミナ豚丼

脂がのったバラ肉と少し多めに使ったゴマ油の香りが印象的で、男性ウケしそうなこってりとした豚丼です。

たっぷり使ったニラとニンニクの風味が食欲をそそります。

この豚丼はご飯にひと手間かけるので、炊飯時間も含めて調理時間は45分くらいです。

45分
豚バラ肉ニラ長ネギ白コショウゴマ油ショウガニンニク赤唐辛子黒すりゴマ鶏ガラスープの素サラダ油

合いびき肉の親子丼

親子丼風どんぶりのレシピ。栗原心平さんのおすすめ。

ひき肉卵とじ飯

簡単に作れる親子丼風どんぶりです。

合いびき肉を使っているので、ごく普通の鶏肉を使った親子丼とくらべるとコッテリとした食べ応えがあります。

7分
合いびき肉ショウガ鰹だし醤油みりん砂糖片栗粉ご飯万能ネギ白コショウ紅ショウガ

めかじきスープ飯

めかじきの簡単レシピ。栗原心平さんのぶっかけご飯。

メカジキのニンニクスープ飯

メカジキ(カジキマグロ)の簡単レシピです。

暑い季節にぴったりのさっぱりとしたぶっかけご飯で、ほのかなニンニクの風味が食欲をそそります。

食べやすい優しい味付けなので、体調を崩して食欲が無い時などにもおすすめです。メカジキを崩しながらいただくと美味しいです。

7分
メカジキ黒コショウ片栗粉ニンニク長ネギ鰹だし薄口醤油ゴマ油ご飯

アボカドとピータンのサラダ

アボカドとピータンのサラダのレシピ。国分太一さんのカドタン。

カドタン

ほど良い酸味のある、さっぱりとしたエスニック風サラダです。

ピータンとパクチーの個性的な味を、マイルドなアボカドがまとめてくれています。

飽きの来ない味付けです。

アボカドピータンパクチーおろしショウガゴマ油ナンプラーレモン汁砂糖

栗原心平さんのスペアリブ

栗原心平さんのスペアリブのレシピ。甘辛みそ焼き。

スペアリブの甘辛みそ焼き

ニンニク・味噌・豆板醤などで作った甘辛のタレにスペアリブを3時間ほど漬け込み、魚焼きグリルで焼き上げます。

味噌のコクが豚肉の旨味をグッと引き立ててくれますよ。

15分
スペアリブ糸唐辛子おろしニンニク味噌みりん醤油紹興酒砂糖豆板醤

ジャージャー麺

ジャージャー麺の簡単レシピ。中華麺とひき肉で!肉みそ和え麺。

肉みそ和え麺

ジャージャー麺の簡単レシピです。

中華麺を茹でる時間も含め、わずか5分で完成します。

すりゴマをたっぷり加えるのでコク味があり、食べ応えがあります。

5分
中華麺ラー油豚ひき肉長ネギショウガゴマ油豆板醤白すりゴマ醤油オイスターソースみりん砂糖

エスニックうどん

栗原心平さんのうどんのレシピ。簡単エスニックうどん。

エスニックうどん

とろみのついた和風つゆに、ナンプラーや香菜といったエスニックのエッセンスが加わった面白いうどんです。

ピーナッツのカリッとした歯応えと香菜の爽やかな風味がアクセントになっています。

和風が8割でエスニックが2割くらいの味付けなので、変わった料理が苦手な方でも食べやすいと思います。

8分
冷凍うどんピーナッツ香菜ナンプラーゴマ油だし汁みりん醤油砂糖片栗粉・水

以上、栗原心平さんの人気レシピ51品でした。どれも簡単で美味しいですよ。

関連レシピ