プロのお弁当 おかず簡単レシピ。86日分まとめ。

公開: 更新:2017/06/23

お弁当 おかず レシピ 人気 簡単 プロ 運動会 お花見

お弁当の簡単おかずレシピを、86パターンご紹介します。

全86品のうちの83品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込んだお弁当で、とても簡単に作れます。

ちなみにレシピは、テレビで話題になった人気料理をベースにしており、メニューは少しずつ増やしています。

詳しいレシピは、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

チキンナゲット弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単

チキンナゲット弁当

メニュー
  1. ゆうこりんこと小倉優子さんの「チキンナゲット」
  2. 料理研究家 柳澤英子さんの「カボチャサラダ」

「チキンナゲット」は口当たりが軽く、冷めてもふわふわです。
15分程度で作れます。

「カボチャサラダ」は5分で完成。電子レンジを使います。

シュウマイ弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単 プロ 運動会 お花見

シュウマイ弁当

メニュー
  1. おうち料理研究家 みきママのシュウマイ
  2. カニカマのスクランブルエッグ

みきママのシュウマイは、成形する手間がかからないので、たったの15分で4人分(21個)作れます。

冷めてもしっとりしていますし、そのままでも美味しいので、お弁当にぴったりです。

常備菜にも向いているので、4人分もお弁当を作らないという方にも、おすすめです。

肉団子弁当

お弁当 簡単 おかず レシピ プロ 運動会 お花見

肉団子弁当

メニュー
  1. 料理研究家の柳澤英子さんの「ニラ団子」
  2. 柳澤英子さんの「エリンギベーコン」
  3. 柳澤英子さんの「ドレ煮」

3品とも柳澤さんのお料理です。

「ニラ団子」はダイエット用に考案されたおかずで、おからパウダーをつなぎにします。
餃子のような味わいのしっとりとした肉団子で、レンジで10分で作れます。

また「エリンギベーコン」も電子レンジを使います。3分で完成。

そして「ドレ煮」は、ドレッシングを使った簡単煮物で、フライパンで2分です。

スポンサーリンク


肉巻きおにぎり弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単 プロ 運動会 お花見

肉巻きおにぎり弁当

メニュー
  1. タレントの北斗晶さんの「肉巻きおにぎり」
  2. 「アスパラチーズちくわ」
  3. ゆで卵・蒸しブロッコリー・トマト

北斗さんの「肉巻きおにぎり」は、高菜のおにぎりを豚肉で巻き、生姜焼き風に甘辛く味付けした一品で、12分で作れます。

たれがしっかり絡んだ豚肉は、こってりとした食べ応えがあり、さっぱりとした高菜ご飯とよく合います。

また「アスパラチーズちくわ」は、レンジでチンしたアスパラを、チーズと一緒にチクワに差し込み、切り分けるだけです。

豚の角煮弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単 プロ 運動会 お花見

豚の角煮弁当

メニュー
  1. 家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの「豚の角煮」
  2. 得弁ライダーこと、ミュージシャンのSHINPEIさんの「きんぴらごぼう」
  3. 「絹さやと卵炒め」

家事えもんの「豚の角煮」は、薄切り肉をミルフィーユ状に重ね、レンジでチンして作ります。
調理時間はわずか3分半です。

また得弁ライダーの「きんぴらごぼう」は、カレー粉の風味をいかした子供も喜ぶ一品で、調理時間は5分です。

「絹さやと卵炒め」は、フライパンを使い、ドレッシングだけで味付けします。

オムライス弁当

お弁当 簡単 おかず レシピ プロ 運動会 お花見

オムライス弁当

メニュー
  1. 3分で作れるオムライス
  2. カリフラワーとベーコンのドレッシング炒め
  3. 焼いたウインナー

「3分で作れるオムライス」は、フジテレビの「バイキング」で話題になったお料理です。

電子レンジを使った超時短レシピですが、見た目もちゃんとオムライスっぽく仕上がりますよ。

「カリフラワーとベーコンのドレッシング炒め」はフライパンを使い、調理時間は4分程度です。
付け合わせの「ウインナー」は、フライパンの端で一緒に焼きます。

3品同時並行で作れるので、効率よく作業すれば、トータルの調理時間はわずか5分です。

ボリュームサンドイッチ弁当

お弁当 簡単 おかず レシピ 人気 プロ

ボリュームサンドイッチ弁当

メニュー
  1. 料理研究家の小林まさみさんの「ダブル卵サンド」
  2. 小林まさみさんの「キャロットアボカドサンド」

「ダブル卵サンド」は、ゆで卵を作っておけば、3分で作れます。
卵サンドの魅力が存分に堪能できる一品で、ピクルスのほのかな風味が良く合います。

また「キャロットアボカドサンド」は、12分で作れます。
レモンの爽やかな酸味とツナの風味が絶妙にマッチした、味に深みのあるサンドイッチです。

彩りがきれいでボリュームもあるので、超豪華ですよ。

コンビーフ&韓国風おにぎらず弁当

お弁当 簡単 おかず レシピ 人気 プロ

コンビーフ&韓国風おにぎらず弁当

メニュー
  1. タレントの坂上忍さんの「コンビーフおにぎらず」
  2. タレントのIKKOさんの「ハルモニのキンパ風おにぎらず」

このお弁当は料理のプロのレシピではありませんが、どちらも美味しく出来ますよ。

坂上さんのおにぎらずは、子供も好みそうな、甘みとコクのある味付けです。

一方のIKKOさんのおにぎらずは、6種類もの具材が入った、韓国風のちょっと大人の味付けです。

ちなみに「おにぎらずの具のバリエーション」をまとめた記事もありますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の人気おかずレシピ、肉料理10品まとめ。運動会&お花見におすすめ。

お弁当のおかずにぴったりの、人気の肉料理10品をご紹介します。料理のプロや芸能人が考案したレシピで、冷めても美味しくいただける料理ばかりです...

お弁当の簡単おかずレシピ。ゆうこりんの、チキンナゲット。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニューゆうこりんこと小倉優子さんの「チキンナゲット」料理研究家 柳...

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理6品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを6品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は...

お弁当の簡単おかずレシピ。鶏肉の西京焼き・キャロットラペ・パプリカの卵とじ。

お弁当の簡単レシピをご紹介します。今日のおかずは、次の4品です。メニュー料理研究家の野上優佳子さんの「鶏肉の西京焼き」調理科学の専門家 佐藤...

お弁当の簡単おかずレシピ。浜田陽子さんの、ジューシーハンバーグ。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の3品です。メニュー料理研究家浜田陽子さんの「ジューシーハンバーグ」中華の人気シェ...