プロのお弁当 おかず簡単レシピ。55日分まとめ。

2016/11/16

お弁当 おかず レシピ 人気 簡単 プロ 運動会 お花見

お弁当の簡単おかずレシピを、55パターンご紹介します。

全55品のうちの52品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込んだお弁当で、とても簡単に作れます。

なお詳しいレシピは、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

チキンナゲット弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単

チキンナゲット弁当

メニュー
  1. ゆうこりんこと小倉優子さんの「チキンナゲット」
  2. 料理研究家 柳澤英子さんの「カボチャサラダ」

「チキンナゲット」は口当たりが軽く、冷めてもふわふわです。
15分程度で作れます。

「カボチャサラダ」は5分で完成。電子レンジを使います。

炊き込みご飯弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単 プロ 運動会 お花見

炊き込みご飯弁当

メニュー
  1. ABCクッキングスタジオの「ポテトサラダ」
  2. 料理研究家 栗原心平さんの「炊き込みご飯」
  3. 焼いたウインナー

「ポテトサラダ」は、ジャガイモを冷ます時間も含めて、10分程度で完成します。

また「炊き込みご飯」は、材料を炊飯器に入れて炊くだけです。

もやし卵のり巻き弁当

お弁当 おかず レシピ 人気 プロ

もやし卵のり巻き弁当

メニュー
  1. 家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの「もやし卵のり巻き」
  2. 料理研究家 柳澤英子さんの「和風ドレ煮」

「もやし卵のり巻き」は、たっぷりのモヤシに豚肉と卵を合わせたヘルシーな海苔巻きで、電子レンジで10分で作れます。

「和風ドレ煮」は、ドレッシングで作る簡単煮物で、フライパンで5分で完成です。

スポンサーリンク



豚味噌のっけ弁当

お弁当 簡単 おかず レシピ 人気 プロ

豚味噌のっけ弁当

メニュー
  1. 豚の味噌焼き
  2. しめじと高菜の炒り卵
  3. レンコンとブロッコリーのしば漬け和え
  4. 紅しょうがご飯

効率よく調理すると、たったの10分で4品すべて作れます。

のっけ弁当(ご飯の上におかずをのせるだけ)なので、盛り付けも簡単ですよ。

4品すべてが、得弁ライダーことロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんが考案したお料理です。

鶏ハム弁当

お弁当 おかず レシピ 簡単

鶏ハム弁当

メニュー
  1. おうち料理研究家 みきママの「鶏ハム」
  2. みきママの「味付け卵」
  3. 得弁ライダーこと、ロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんの「干しえのきのきんぴら」

「鶏ハム」は、電子レンジで6分加熱するだけで完成です。

また「味付け卵」は、キッチンペーパーを使って作るので、短時間でもしっかり味がつきますよ。

コンビーフ&韓国風おにぎらず弁当

おにぎらず レシピ お弁当 坂上忍 IKKO

コンビーフ&韓国風おにぎらず弁当

メニュー
  1. タレントの坂上忍さんの「コンビーフおにぎらず」
  2. タレントのIKKOさんの「ハルモニのキンパ風おにぎらず」

このお弁当は料理のプロのレシピではありませんが、どちらも美味しく出来ますよ。

坂上さんのおにぎらずは、子供も好みそうな、甘みとコクのある味付けです。

一方のIKKOさんのおにぎらずは、6種類もの具材が入った、韓国風のちょっと大人の味付けです。

ちなみに「おにぎらずの具のバリエーション」をまとめた記事もありますので、合わせてご覧ください。

ハヤシライス弁当

お弁当 おかず レシピ 人気 簡単

ハヤシライス弁当

メニュー
  1. おうち料理研究家 みきママの「ハヤシライス」
  2. 蒸しインゲン&パプリカ

「ハヤシライス」の調理時間は、たったの8分です。

使用するお肉は、安い牛こま切れ肉。

デミグラスソースは、ルーを使わず、焼肉のタレとケチャップで作ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク