柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。57品まとめ。

投稿日:2016年10月11日 更新日:

ぶり大根

ぶり大根の簡単レシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

女ぶりがぐっとあがる!白ぶり大根

大根をあらかじめレンジで加熱すると、煮込み時間を短縮できます。

和風だしがほんのりと香る、上品な味のブリ大根が出来ますよ。

15分
ブリ大根長ネギ小松菜ショウガ和風顆粒ダシみりん

ポークソテー

ポークソテーの簡単レシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

失敗しない 柔らかポークソテー

豚肉は、しっかりとした食感を出しつつも、しっとりジューシーに焼き上がります。

シンプルで飽きのこない、さっぱりとした味付けですよ。

8分
豚ロース舞茸赤パプリカサラダ油塩・コショウ

肉豆腐

肉豆腐のレシピ。大根・豆腐・豚バラの簡単おかず。

ちょっとのお肉で食べ応え満点!肉豆腐

大根のシャキシャキとした食感が楽しめる、優しい味の肉豆腐です。

薄切りにした大根に豚肉の旨味がよく馴染んでいて、大根を美味しくいただけます。

日持ち:冷蔵保存で3日
6分
豚バラ薄切り肉焼き豆腐大根和風顆粒ダシみりん醤油味噌長ネギの青い部分

鶏肉と白菜の蒸し炒め

鶏肉と白菜の蒸し炒めのレシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

簡単!時短!鶏肉と白菜の蒸し炒め

このお料理は、一皿で2パターンの味が楽しめるようになっています。

皿に敷いた白菜は、さっぱりとした塩味。
その上にのせた鶏肉&ブロッコリーは、子供も喜ぶほのかなカレー味です。

鶏肉は柔らかくジューシーに仕上がります。

10分
鶏肉白菜ブロッコリーサラダ油塩・コショウカレー粉醤油和風顆粒ダシ

レンチンハンバーグ

柳澤英子さんの、ハンバーグのレシピ。電子レンジで作ります。

もう失敗しない!簡単絶品ハンバーグ

フライパンは使いません。
その代わりに使うのは、電子レンジ。

たったの10分で、野菜のおかずも一緒に作ります。

カレー粉のスパイシーさがほんのりと感じられるソースが、シンプルな味付けのハンバーグに良く合います。

10分
牛豚合い挽き肉玉ネギブロッコリーパプリカ塩・コショウマヨネーズトマトケチャップカレー粉

ロールキャベツ

ロールキャベツの超簡単レシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

煮ない!巻かない!手間いらず ロールキャベツ

電子レンジでつくる巻かないロールキャベツです。

ちなみに上の写真が、そのロールキャベツです。
「なんだ巻いてるじゃないか!」と思うかもしれませんが、キャベツと中身を別々に加熱し、あとでキャベツをかぶせているだけなので、まったく手間がかかりません。

クリームチーズのコクをいかした美味しいロールキャベツが、あっと言う間に作れます。

10分
豚こま切れ肉キャベツ玉ネギパプリカクリームチーズ塩・コショウ顆粒コンソメ

卵焼き

電子レンジで作る卵焼きのレシピ。柳澤英子さんのお薦め。

レンチン ふっくらたまご焼き

野菜をたっぷり使ったヘルシーな卵焼きが、電子レンジでたったの3分で作れます。

仕上がりは、加熱し過ぎた茶碗蒸しのように、どうしてもスが入ってしまいますが、彩りの良い野菜をたくさん使うので、お弁当にしてもけっこう見栄えがします。

ふわっとした食感で優しい味付けなので、とても食べやすいです。

3分
ニンジンニラ塩・コショウマヨネーズ

関連レシピ