柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。57品まとめ。

投稿日:2016年10月11日 更新日:

白菜の重ね蒸し

柳澤英子さんの、白菜の重ね蒸しのレシピ。電子レンジで作ります。

豚肉と白菜の重ね蒸し

電子レンジで作る、超簡単な白菜の重ね蒸しです。

豚肉は辛さがしっかり効いた味付けで、優しい味の白菜が美味しくいただけます。

10分
豚こま切れ肉白菜長ネギアサツキ豆板醤味噌塩・コショウゴマ油

ドレッシング煮

煮物の超簡単レシピ。柳澤英子さんのドレッシング煮。

和風&中華風ドレ煮

「ドレ煮」とは、ドレッシングを使った煮物のこと。

さっと煮るだけで野菜に味が染みて、ドレッシングをかけただけの温野菜サラダとはまた違った深い味わいになります。

常備菜にしてしばらく味を馴染ませると、より美味しくなります。

出来上がりは汁気がほとんど無いので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。

カフェ風プレート

ワンプレートカフェごはんのレシピ。柳澤英子さんの和食献立。

ゴマネギチキン カフェ風プレート

メニューは「ゴマネギチキン」と「食べたら茶碗蒸し風」の2品。和テイストのワンプレートごはんです。

「ゴマネギチキン」は素材の味をいかした優しい味付けのおかずです。

「食べたら茶碗蒸し風」は、とろっとした食感の一風変わった茶碗蒸しですよ。

10分
鶏モモ肉長ネギエリンギパプリカピーマン塩・コショウ中華顆粒ダシゴマ油黒ゴマ

肉団子のポトフ

ポトフの簡単レシピ。柳澤英子さんのホテル風ポトフ。

ジューシー肉団子のポトフ ホテル風

このポトフの特徴は、野菜と肉団子スープを別々に加熱すること。
野菜は電子レンジでチンし、肉団子スープは鍋でさっと煮ます。

上品な味わいの美味しいポトフが出来ますよ。

15分
豚ひき肉キャベツニンジンブロッコリー玉ネギ塩・コショウ顆粒コンソメバター小麦粉ドライパセリ

サンマのムニエル

さんまのムニエルのレシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

サンマのムニエル バターポン酢ソース

バターとポン酢で作るソースが絶妙にマッチした、食べ応えのあるムニエルが出来ます。

少ししっかりめの味付けなので、ご飯がすすみます。

10分
サンマアサツキ塩・コショウガーリックパウダー小麦粉サラダ油バターポン酢しょうゆ

ササミの塩炒め

ささみの簡単レシピ。柳澤英子さんのササミの塩炒め。

家庭でも簡単プロの味! ささみの塩炒め

さっぱりとしたササミを使ったお料理ですが、ゴマ油のコクと風味が効いていて、少し多めの片栗粉でしっかりとりみをつけるので、こってりとした味に仕上がります。

ご飯にかけて中華丼にするのもおすすめです。

8分
鶏ササミシメジ絹サヤパプリカ長ネギ千切りショウガ塩・コショウ片栗粉ゴマ油中華顆粒ダシコショウ

のし鶏

柳澤英子さんの、のし鶏のレシピ。電子レンジで作ります。

簡単すぎる のし鶏

見た目が美しく味わい深いのし鶏が、たったの8分で作れます。

調理には電子レンジを使うので、失敗することもありません。

のし鶏の超おすすめレシピですよ。

8分
鶏ひき肉パプリカ大葉レタス塩・コショウ味噌サラダ油マヨネーズポン酢

焼かない生姜焼き

焼かないで煮る!生姜焼きの簡単レシピ。お弁当おかずにも便利。

焼かない生姜焼き

豚肉を焼かずに、少ない煮汁の中で炒り煮にすることで、簡単に柔らかく仕上げます。

ショウガとネギの風味が効いたさっぱりとした豚肉に、マイルドな炒り卵という組み合わせがとてもいいです。

たったの6分で彩りの美しい一食分のおかずができるので、お弁当にもおすすめです。

6分
豚もも薄切り肉長ネギ小松菜ミニトマト塩・コショウサラダ油おろしショウガみりん醤油

関連レシピ