白菜の重ね蒸し
電子レンジで作る、超簡単な白菜の重ね蒸しです。
豚肉は辛さがしっかり効いた味付けで、優しい味の白菜が美味しくいただけます。
ドレッシング煮
「ドレ煮」とは、ドレッシングを使った煮物のこと。
さっと煮るだけで野菜に味が染みて、ドレッシングをかけただけの温野菜サラダとはまた違った深い味わいになります。
常備菜にしてしばらく味を馴染ませると、より美味しくなります。
出来上がりは汁気がほとんど無いので、お弁当のおかずにもおすすめですよ。
カフェ風プレート
メニューは「ゴマネギチキン」と「食べたら茶碗蒸し風」の2品。和テイストのワンプレートごはんです。
「ゴマネギチキン」は素材の味をいかした優しい味付けのおかずです。
「食べたら茶碗蒸し風」は、とろっとした食感の一風変わった茶碗蒸しですよ。
肉団子のポトフ
このポトフの特徴は、野菜と肉団子スープを別々に加熱すること。
野菜は電子レンジでチンし、肉団子スープは鍋でさっと煮ます。
上品な味わいの美味しいポトフが出来ますよ。
サンマのムニエル
バターとポン酢で作るソースが絶妙にマッチした、食べ応えのあるムニエルが出来ます。
少ししっかりめの味付けなので、ご飯がすすみます。
白菜とパプリカのサラダ
マスタードの風味をいかした、優しい味わいのサラダです。
ササミの塩炒め
さっぱりとしたササミを使ったお料理ですが、ゴマ油のコクと風味が効いていて、少し多めの片栗粉でしっかりとりみをつけるので、こってりとした味に仕上がります。
ご飯にかけて中華丼にするのもおすすめです。
のし鶏
見た目が美しく味わい深いのし鶏が、たったの8分で作れます。
調理には電子レンジを使うので、失敗することもありません。
のし鶏の超おすすめレシピですよ。
焼かない生姜焼き
「焼かない生姜焼き」
豚肉を焼かずに、少ない煮汁の中で炒り煮にすることで、簡単に柔らかく仕上げます。
ショウガとネギの風味が効いたさっぱりとした豚肉に、マイルドな炒り卵という組み合わせがとてもいいです。
たったの6分で彩りの美しい一食分のおかずができるので、お弁当にもおすすめです。
お好み焼き風たまご焼き
キャベツをたっぷり混ぜ込んだ、さっぱりとした卵焼きです。
濃厚な味わいの3種のソースが、よく合いますよ。