みきママの人気レシピ。77品まとめ。

公開: 更新:2017/06/15

パエリア

みきママ パエリア

パエリア

パエリアは、米と具材を一緒に炊き上げる料理ですが、みきママのパエリアは、炊いたご飯を使って調理時間を短縮します。

炊いたご飯と具材を炒めたら、ただのチャーハンになりそうですが、食べてみると、けっこうちゃんとパエリアっぽいです。

また何よりも見た目が豪華。
メインとなる具材は、安いサバ缶とは思えません。
パーティー料理にもぴったりです。

スポンサーリンク


フライドチキン

みきママ フライドチキン フライドポテト コールスロー レシピ

フライドチキン

衣にはコーンフレークを使い、食感をアップさせます。

パン粉で作った衣とはまったく違う、ザクザクっとしたワイルドな歯応えと、柔らかくてジューシーな鶏肉のコントラストが絶妙ですよ。

トマトクリームパスタ

みきママ トマトクリームパスタ

トマトクリームパスタ

お肉の代わりにツナ缶を、また生クリームの代わりに牛乳・粉チーズ・バターを使った、トマトクリームパスタです。

パスタは茹でずに、ソースと一緒に煮るので、フライパン1つで作れます。

少し甘めの親しみやすい味付けなので、小さな子供でも食べやすいと思います。

ふわとろ卵の どでかデミグラオムライス

オムライス みきママ

ふわとろ卵の どでかデミグラオムライス

このオムライスの特徴は、味付けにビーフシチューのルウを使うこと。
ご飯とデミグラスソースの両方にビーフシチューのルウを加え、味に深みを出します。

オムライスは手がかかる料理というイメージがありますが、このレシピだったら短時間で、本格的な味に仕上がりますよ。

スポンサーリンク


黒酢風 酢豚

みきママ 酢豚 レシピ

黒酢風 酢豚

ブロック肉は使いません。
薄切り肉で半熟卵を包み、ボリュームアップします。

また味付けにブルーベリージャムを使い、豊潤なコクを出します。

肉で巻いた半熟卵は、黄身も白身もトロトロで、片栗粉をまぶした豚肉は、柔らかくジューシーに仕上がります。

ブルーベリージャムを加えた黒酢風たれは、酸味の効いた少ししっかりめの味付けで、マイルドな卵との組み合わせが絶妙です。

薄切り肉で本格角煮

みきママ 豚の角煮

薄切り肉で本格角煮

豚のブロック肉は使わず、値段が手頃な薄切り肉を使い、ジャガイモでかさ増しします。

薄切り肉でジャガイモを包み、甘辛いタレを絡めます。

ジャガイモをたくさん使っていることもあり、味は肉ジャガっぽくもありますが、見た目が豪華ですし、かたまリ肉のような食べ応えがありますよ。

チョコレートケーキ

みきママ チョコケーキ

チョコレートケーキ

このチョコケーキのスポンジ生地は、オーブンで焼くのではなく、フライパンで蒸します。
フライパンでも、ふわふわの生地が作れますよ。
自宅にオーブンが無いという方には、特におすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
豚こま切れ肉の人気レシピ。19品まとめ。

豚の小間切れ肉を使った、人気料理をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、その中から、特に注目度が高く、...

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピ。12品まとめ。

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピを12品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、その中から、お正...

丼の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

丼物の人気レシピを23品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある丼物の中から、特に人気が...

スペアリブの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

スペアリブの人気レシピ4品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった美味しい家庭料理をメインにお伝えしていますが、その中から特に注目...

お吸い物の簡単レシピ。みきママのおすすめです。

おうち料理研究家のみきママが考案した、お吸い物のレシピをご紹介します。材料すべてをお椀に入れ、冷たい水か湯を注ぐだけで完成します。(情報元:...