みきママの人気レシピ。節約簡単料理70品まとめ。

投稿日:2015年12月9日 更新日:

テリマヨチキンピザ

フライパンを使ったピザの簡単レシピ。みきママの発酵なしピザ。

テリマヨチキンピザ

ピザは生地を作るのが面倒というイメージがありますが、このピザは、発酵はさせずにベーキングパウダーで手軽に膨らませます。
しっかりとした歯応えのある生地ができます。

また具材は焼き鳥缶をそのまま使い、照り焼き風に仕上げます。
焼き鳥とマヨネーズの組み合わせが、いいですよ。

思い立ったらすぐに作れるピザです。

12分
焼き鳥缶ピザ用チーズ醤油マヨネーズ刻み海苔ブラックペッパー強力粉薄力粉砂糖ベーキングパウダー

レンジでお好み焼き

お好み焼きの超簡単レシピ。小麦粉なしでキャベツたっぷり!レンジで7分。

お好み焼き

このお好み焼きの最大の特徴は、小麦粉を使わないところ。
卵だけで生地を作ります。

また具材を皿の上で混ぜ、そのまま電子レンジで加熱するので、フライパンを使いません。

卵のふわふわした食感が印象的な、キャベツがたっぷり食べられる、ヘルシーなお好み焼きです。

13分
キャベツかつおだしの素天かす昆布だしの素みりんお好み焼きソースマヨネーズ青のり

あんかけチャーハン

あんかけチャーハンのレシピ・作り方。カニカマと卵で簡単調理。

あんかけチャーハン

メインの具材はカニカマなので、材料費は超安上がりです。

優しい味のあんかけチャーハンです。

13分
カニカマ長ネギご飯おろしニンニク鶏ガラスープの素塩・コショウゴマ油醤油砂糖オイスターソース片栗粉

とんかつ

とんかつの簡単レシピ。みきママの豚こま肉のとんかつ。

とんかつ

このとんかつは、豚こま肉で作ります。

豚こま肉に片栗粉をまぶし、1枚肉のようにくっつけ、少量の油で揚げ焼きにします。

材料費は安上がりなのに、食べ応えがあり、見た目も豪華です。

18分
豚こま切れ肉片栗粉パン粉サラダ油中濃ソースからし白ゴマキャベツ

パエリア

パエリアの簡単レシピ。みきママの10分でフライパンパエリア。

パエリア

パエリアは、米と具材を一緒に炊き上げる料理ですが、みきママのパエリアは、炊いたご飯を使って調理時間を短縮します。

炊いたご飯と具材を炒めたら、ただのチャーハンになりそうですが、食べてみると、けっこうちゃんとパエリアっぽいです。

また何よりも見た目が豪華。
メインとなる具材は、安いサバ缶とは思えません。
パーティー料理にもぴったりです。

10分
サバの水煮缶パプリカ玉ネギご飯オリーブオイルおろしニンニクレモンパセリ顆粒洋風ダシカレー粉白ワイン

トンテキ

みきママのトンテキのレシピ。豚こま肉で作ります。

豚こま肉のトンテキ

豚こま切れ肉を片栗粉でくっつけて1枚肉のようにするので、見た目が豪華で、食べ応えがありますよ。

ウスターソースとオイスターソースをブレンドしてタレを作り、味に深みを出します。

15分
豚こま切れ肉玉ネギキャベツ片栗粉サラダ油ウスターソースオイスターソースみりん醤油砂糖おろしニンニク

豚しゃぶ

豚しゃぶの簡単&節約レシピ。みきママの蒸ししゃぶ。

蒸ししゃぶ

豚こま肉で作ります。

フライパンにのせて焼くだけと調理が超簡単なこともあり、このレシピも人気があります。

豚こま肉に片栗粉をまぶし、たっぷりの野菜とともに、フライパンで蒸し上げます。

15分
豚こま切れ肉キャベツニンジン玉ネギシメジブロッコリー片栗粉

デミグラオムライス

みきママのオムライスのレシピ。ふわとろ卵のオムライス。

ふわとろ卵の どでかデミグラオムライス

このオムライスの特徴は、味付けにビーフシチューのルウを使うこと。
ご飯とデミグラスソースの両方にビーフシチューのルウを加え、味に深みを出します。

オムライスは手がかかる料理というイメージがありますが、このレシピだったら短時間で、本格的な味に仕上がりますよ。

15分
ハム玉ネギニンジンバタービーフシチューのルウケチャップ温かいご飯牛乳コーヒーフレッシュ中濃ソース砂糖パセリ

グラタン

みきママのグラタンのレシピ。フライパンで作る簡単グラタン。

フライパンまるごとグラタン

その名の通り、フライパン1つで作れるグラタンです。
ちなみに上の写真は、適当な大きさのフライパンが無かったので、土鍋で作りました。

鶏肉の代わりに車麩を使った、ヘルシーで家計に優しいグラタンで、マカロニは、下茹でせずにホワイトソースにそのまま加え、一度に火を通してしまいます。

車麩の食感は、鶏肉みたい。
お肉を使わなくても、満足度の高いグラタンができます。

25分
車麩玉ネギほうれん草シメジマカロニバター薄力粉牛乳顆粒コンソメ黒コショウピザ用チーズ

簡単トンカツ

みきママのとんかつのレシピ。豚こまをオーブントースターで焼きます。

みきママ流 簡単激安トンカツ

豚肉はこま切れ肉を使い、卵を使わないので安上がりです。

調理も、とても簡単です。
一般的なトンカツは揚げますが、みきママのトンカツは、オーブントースターで簡単に焼き上げます。

豚こま切れ肉コショウ片栗粉パン粉サラダ油

以上、みきママの人気料理70品でした。

ちなみに私がこの中で特に気に入っているのは、「ジューシーシュウマイ」とローストビーフ丼」と「デミグラきのこのオムライス」と「グリーンカレー」と「フライドチキン」と「三角パイ」です。

でも、その他のお料理も家族や友人に好評です。どれも美味しくできますよ。

関連レシピ